· 

自画自賛!?おいしい地産地消はココ❢❢

奈良県産の無農薬のお野菜がそろう、西大寺にある八百屋さん「あぐりーと」。野菜がとても美味しくて、お店の方が気さくにお野菜の食べ方等を教えてくれます。おススメのピタパンサンドは毎週月曜日販売です。

 

西大寺から線路沿いに難波方面に歩いて約5分ぐらいのところにある八百屋「あぐりーと」さん

 

オーナーさん自ら作った農作物はもちろん、奈良県下で育った無農薬の野菜・果物達が揃うお店です。

 

野菜はもちろん、お店ので調理されている惣菜も美味しいです。

お野菜の調理方法なども気さくに、丁寧に教えてくれて、素敵お店です。

 

そんなお店で週1回販売されている「ピタパンサンド」が絶品✨

 

野菜がおいしいのか、お手製のドレッシングが美味しいのか・・・

はたまたパンがおいしいのか!?笑

 

実は当店の麻炭入りピタパンを使って、作って下さっています。

パンと野菜の相性抜群で、食べ応えもしっかり。

 

季節によって、中の野菜を組み合わせは色々。

この日のピタパンは、さつまいものポテトサラダ、人参、らっきょ、リーフレタス、サラダ水菜、黒枝豆、葉唐辛子が入っていて、自家製レモンマヨネーズソースがかかっていました^^

 

ちなみに、ピタパンサンドの販売は毎週月曜日です。(祝日の場合は翌火曜日)

 ピタパンサンドの宣伝になってしまいましたが…^^;

 

地元で採れたものを、その地域で消費する。

海外から輸入してくるより輸送にかかるエネルギー負荷も少なく、近場で採れる分、新鮮なうちにいただけて美味しい❢
地産地消は、農家さんにとっても、消費者にとっても嬉しいことなんじゃないかなと思っています。

そんな、地産地消の一役(大袈裟⁈)を担えるのは、私たちのしたいことであり、とても嬉しいこと。

こんな素敵なお店で私たちのパンを使ってもらえることはとても幸せです。

 

皆さんも、ぜひ「あぐりーと」さんへお立ち寄りください^^

 

 

 

西大寺の八百屋さん「あぐりーと」

 http://agreat-kuromame.com/

  

新店舗 bakery+ arinomamma(ベーカリープラス ありのまんま)

営業時間:9時~17時(定休日日・月曜)

 店主:妹尾征治

住所:〒631-06842

奈良県奈良市菅原東1-22-13

メゾンピュアⅡ 102号 

 

TEL:0742-77-8893