· 

ニワトリの卵。人間の卵は..!?

一般的に販売されているより白っぽい卵。その秘密は餌にあり。

食べ物で卵の色が変わるのはニワトリだけなんでしょうか?!人間も変わるのでは・・・?

一般的に販売されている卵より白っぽい卵。

「飼料に使われるコーンの代わりに飼料用米を使用しています。栄養価にはほとんど違いはありません。」

 

とのこと。

 

餌で、食べ物、卵の色が変わるのか~なるほど❢

 

で終わらせてしまいそうですが、

食べ物で卵の色が変わるのは、ニワトリだけなんでしょうか?!

人間も変わる・・・と私は思っています。

 

人間は卵を産む代わりに、赤ちゃんを産みます。

出産まで赤ちゃんが入っている卵は、子宮。

 

子宮の環境は、母体となるお母さんの食べるもので変わると思います。

 

 

更に言うなら、口にするものだけでなく、シャンプーなど肌を通しても入ったものも子宮に影響する。(いわゆる経皮毒)

 

私自身は、妊娠を機に食べ物への意識が変わりました。

お腹の中で日々大きくなっていく胎児。そんなお腹の赤ちゃんの栄養は、母体から。自分の血液や自分が食べたもので、赤ちゃんの脳、臓器、骨・・・すべてが作られていく。そう思ったときに、食べる物や日常で使うシャンプーなどを意識して選択することが始まりました。

 

それまでも添加物は避けた方がいいとは思っていましたが、「どうせ自分の体だし」「そんなこと気にしてたら、食べるものないやん」と思っていました。でも、少し立ち止まって、自分を大切にして、周りを見渡すと食べるものはちゃんとありました。笑

 

自分自身の今まで人生を思い返してみると、いわゆるスナック菓子やジャンクフードををあまり食べないように避けていた時期の方が、勉強しているときの集中力が良かったように思います。食べ物は、体の健康だけでなく思考・感情にも大きく影響しているんだなと改めて感じます。

 

そう考えると、食べ物で、卵の色だけでなく、人生まで変わってしまうのでは!?

このブログを書きながら、そんな結論(極論⁈)に辿り着いてしまいました。

 

新店舗 bakery+ arinomamma(ベーカリープラス ありのまんま)

営業時間:9時~17時(定休日日・月曜)

 店主:妹尾征治

住所:〒631-06842

奈良県奈良市菅原東1-22-13

メゾンピュアⅡ 102号 

 

TEL:0742-77-8893