· 

シュトーレン2019

\シュトーレン販売開始しました/
 
今年は「白」と「黒」2種類のシュトーレンをご用意しました。

福笑のパンの特徴として「生地自体の美味しさ」があります。

その特徴を活かし、生地の旨味をしっかり楽しんでいただけるシュトーレンに仕上げました。

 

【  白  ~いちじく&ナッツ~  】

生地の美味しさを活かせるように、レーズンより糖度の低い無花果を採用し、生地の旨味を楽しんでいただけるようにしました。さらに、自家製豆乳ヨーグルトを昨年よりぐっと増量して加えることで、しっとりとした生地に仕上げました。

 

生地と有機ドライフルーツ&ナッツの絶妙なバランスが造り出す幸せ時間を、ぜひ心落ち着け、じっくり楽しんでいただければ嬉しいです。
.

 

【 黒 ~全粒粉&スパイス~ 】

もう1つはオーガニックのvegan stollen。ビーガンの方に食べていただけるようにという想いもありますが、「スパイスの効いた美味しいシュトーレンを作りたい!」そんな店主の純粋な好奇心が原動力となり産まれた作品です。

 

兵庫県産有機全粒粉100%。この粉の旨味ベースに、カルダモンやシナモン等のスパイスが効いたシュトーレンになります。
.
乳・卵不使用はもちろんのこと砂糖も使用していません。有機いちじく、有機カレンズの甘味と有機アーモンド、有機ひまわりの種など種達の香ばしさ。一口食べると、口の中に生命力が溢れるようなシュトーレンに仕上がりました。スパイスが苦手な方、お子様にはあまり向かないかもしれませんが、好きな人にはたまらない♥♡そんなシュトーレンになっております。
 

*シュトーレンの原材料は、「シュトーレン予約」ページに記載しています。

 

また、今年はシュトーレンを包むのに「エンバランスラップ」を採用しました。
環境問題や人体への影響を考えるとラップはできるだけ使いたくない。

でも、そしたらどうやってシュトーレンを包めばいいんだろう…
そんな葛藤の中で、今の最善の着地点は「エンバランスラップ」でした。

 

エンバランス加工を用いた無添加ラップで、従来のラップに添加されているような人体に悪影響を及ぼす化学物質は使用していません。また、燃やしてもダイオキシンなどは発生しません。
ちなみにエンバランス加工とは、ミネラルを含む良質な水とプラスチック原料を、水熱理論を用いて反応させた特殊な加工技術で、それらの製品には食品の劣化や腐敗を防ぐ効果もあるようです。
  
自分達がいいと思う材料を使って、美味しいものを、納得する形でお届けしたい。
 シュトーレン自体をにも、包装にも、1つ1つの工程により福笑らしさが出てきた、

精度があがってきた今年のシュトーレン。

 

 

クリスマス頃までの製造予定になっております。

発送も承っておりますので、ぜひお手におっていただければ嬉しいです。

 

 

シュトーレン予約ページはこちら

LIEN@、お電話(080-3030-4400)でもご予約承ります。 

パン屋 福笑

友だち追加

営業時間:10時~19時(定休日木曜)

毎週月曜日:乳製品使用のパン生地を作る日

毎週水曜日:タルティーヌの日

 *通常のパンは製造していません

 

 

店主:妹尾征治

住所:〒630-8222

奈良県奈良市餅飯殿町12 夢CUBE

TEL:080-3030-4400