第2回福会~麻炭にこだわる理由~ 感想②

 

先日8月21日に開催しました第2回福会にご参加いただいたお客様からいただいた感想②です。

  

 

ーーここからーー

 ☆福笑さんの麻炭の会に参加させてもらって☆ 私は前々から美味しくて幸せな気持ちになれる福笑さんのパンのファンでした。 特に麻炭が入ってるから買っていると言う訳でもなかったのですが、

前に少し麻炭の良さを聞いて麻炭を買ったにも関わらず使いこなせてなかったのもあり、

そして妊婦の私でも使えるのかなど疑問を持って参加させてもらいました。

 

麻炭の会では福笑さんの麻炭への思いを語って下さり、

美味しいだけではなく安心して食べられるパンと言うのが凄く伝わってきました。 子供に胸を張って食べさせられる食材...今の日本にどれだけあるのだろうと、

そして食べる事によってその農家さんの応援になるなんてなんて素敵だろうと思いました。

 

その後の麻炭を使った実験では、私がよく分かってなかった「麻炭はアブラに溶けやすく、水に溶けにくいので、麻炭がアブラと共に添加物などを外に出してくれて体には残らない(補足1)」と言う1番心配していた部分が解消されて安心して使える事を納得させてもらいました。 目で見て納得出来ると言うのはとても安心できました。

 

他にも子供も一緒に楽しめる実験や聞くだけでは納得出来ない事を体感させてもらえてとても楽しく勉強が出来ました。 いまや生活に切っても切り離せない電磁波からも守ってくれる麻炭、

これからの生活の救世主になってくれると勝手に考えてしまいました。 そして麻炭の魅力にハマったスタッフの方の日常の話は

すぐに家でも簡単に出来る方法だったのでとっても楽しく聞く事が出来ました。

 

子供連れでも楽しく息抜きしながら勉強も出来るこんな素敵な空間を作ってくださってありがとうございました! 美味しい麻炭パンのランチを食べながらのトークは、

麻炭のおかげなのかこの素敵な空間のおかげなのか身体の力が抜けて穏やかな気持ちで過ごせました。

 

最後に、なぜ麻炭の会を開いたのかと言う私の単純な質問に、

「黒いパンと言う見た目だけで手にとってもらえないのが悲しい、こんなに素敵な麻炭の良さをもっと知ってもらいたい」

と言う気持ちを聞かせてもらって完全に目からウロコでした。 私は今まで当たり前に美味しく食べてたパンを見た目だけで食べないなんてなんて勿体ないんだろうと。 お忙しいとは思いますが、またこの会を開いて麻炭に疑問を持った人に是非知ってもらえますようにと勝手に思います。 今回の会でますます福笑さんのファンになりました。 これからも美味しくて幸せな気持ちになれるパンを作り続けて下さい☆ ありがとうございました。

 

 

 

 

ーーここまでーーーー

 

福会で、心も体もほっと一息、力が抜けて穏やかな気持ちですごせていただけたら、最高に嬉しいです!
それでこそ福会!

それでこそ麻炭!

 

そんな想いで麻炭をパンに使わせていただいていますし、

福会を開催させていただいています。

 

嬉しいご感想をありがとうございました!


お母さんが心穏やかに過ごせることが、

お子さんにとってはとても幸せなこと。

母子とも無事に、

元気な赤ちゃんが埋めれてくることを心から応援しています!

 

 

補足1)

 添加物等の化学物質は油脂に溶けて体内に蓄積されています。

 そして、体内で、油脂(とそれに含まれる化学物質等)を吸着した麻炭つまり炭素は、

 体内では吸収されず、便として排出されます。

 

 

 写真は、心も体も、お母さんも赤ちゃんも喜んでいるイメージです^^

 

 

*********************

営業時間:10時~19時

水曜:タルティーヌの日

木曜:定休日

金曜:乳製品不使用食パンの日

 

インスタグラム、Facebookで日々の情報更新中 

LINE@も月2回を目標に更新しています。

「パン屋福笑」で検索してね。

 

 

新店舗 bakery+ arinomamma(ベーカリープラス ありのまんま)

営業時間:9時~17時(定休日日・月曜)

 店主:妹尾征治

住所:〒631-06842

奈良県奈良市菅原東1-22-13

メゾンピュアⅡ 102号 

 

TEL:0742-77-8893