· 

私とパン屋福笑 Vol.2

 スタッフのはるなです。  私がこの福笑で働こうと思ったきっかけは、すごく単純なものでした。私が初めて福笑を知ったのは、夢キューブでオープンされてすぐのことでした。お客さんの一人として、買いに来て食べ、こんなおいしいパンがあるのかと衝撃を受けました。食べたのはメロンパンとあんぱんだけ。それだけで、ファンになりました(笑)当時、私はアルバイトを探していたということもあり、美味しいパンを店員側として、おすすめ出来るバイトは楽しいのではないかとか思い、オーガニックや麻炭の知識はともかく、パンについての詳しい知識もないままスタッフとしてお世話になることになりました。今でも知識は十分ではないですが、楽しく働かせてもらっています。

 

 やりがいはやはり、お客さんが美味しいと言ってくださり、何度も足を運んでくれることだと思います。イベントで出張販売をした後に、お店に買いに来てくださる方もいて、とても嬉しいです。私は製造していないですけど(笑)さらに私は土日に働いているので、観光で奈良に来られた方が、麻炭やオーガニックに興味を持って買っていって下さるのがすごくうれしいです。リピートしてもらえるわけではないかもしれないですが、麻炭やオーガニックを知るきっかけの一つであったり、旅の思い出の一部になったりしているのではないかと思うと、面白い仕事をさせてもらっているなと感じます。

 

 どこか作文のような、つたない文章になってしまいましたが、とにかく、楽しく働かせてもらっています。失敗もよくしますが、助けてもらいながら成長できたらと思います。

 

*********************

営業時間:10時~19時

水曜:タルティーヌの日

木曜:定休日

金曜:乳製品不使用食パンの日

 

インスタグラム、Facebookで日々の情報更新中 

LINE@も月2回を目標に更新しています。

「パン屋福笑」で検索してね。

新店舗 bakery+ arinomamma(ベーカリープラス ありのまんま)

営業時間:9時~17時(定休日日・月曜)

 店主:妹尾征治

住所:〒631-06842

奈良県奈良市菅原東1-22-13

メゾンピュアⅡ 102号 

 

TEL:0742-77-8893