· 

お店の再開のお待ちいただいているお客様へ

4月13日(金)よりお店を再開させていただきます。

【お店の再開のお待ちいただいているお客様へ】

 

4月13日(金)よりお店を再開させていただきます。

 

当店は、自家製酵母でパンを作っています。その酵母菌のバランスが崩れ、パンに酸味やえぐみ出る場合が発生し、その原因究明とより一層美味しいパンを安定してお届けするための試作の時間を確保させていただきたく、約10日間のお休みをいただいていました。

 

 この間、自家製天然酵母でパン屋をされている様々なお店でお話を伺い、環境整備や試作を重ねる等、色々な手を尽くしてまいりました。

 その甲斐もあり、レーズン酵母はだいぶ元気になったものの、まだ私達福笑が提供したいと思う本来の味のパンをご提供するまでには至っていません。

 

 プロとして、お休みをいただきながらこのような結果になってしまい大変不甲斐なく、申し訳ないのですが、自分たちの現在の力量を認め、お客様には正直にお伝えした上で、私たちに今できる最高のパンをお届けしたいと考えています。

 本来は自家製天然酵母のみで作ったパンをご提供したいのですが、完全な形で提供できるまでのしばらくの間に限り、微量のイ-スト(ホシノ天然酵母)を併用しながらパンをご提供させていただくことにします。

 

 このパンは、レーズン酵母菌、麻炭に含まれている菌(EM菌)、そしてホシノ天然酵母菌という多種の菌の働きによって発酵がなされ、複雑でより深みのある、やさしい味のパンに仕上がっています。ぜひ香りと共に、一口一口噛みしめてご賞味ください。

 

今後とも妥協せず、より美味しいパン、幸せをお届けできるパン作りに全力で取り組んでまいりますので、

応援して頂ければ幸いです。

 

 

最後に、今後出店予定のイベントをご案内させていただきます。

 

   4月14日(土) 西大寺マルシェ  @自分薬局駐車場 14~17時

   4月15日(日) こま市      @往馬大社      10~16時

   4月19日(土) いこままマルシェ @ベルテラスいこま  10~14時 (雨天中止)

   4月21日(土) アースデイ奈良  @奈良公園登大路公園 10~16時

 

 

今後ともご愛顧賜ります様よろしくお願い申し上げます。

 

 

                           パン屋 福笑 店主 妹尾 征治 

                                  店守 妹尾 秀美

 

新店舗 bakery+ arinomamma(ベーカリープラス ありのまんま)

営業時間:9時~17時(定休日日・月曜)

 店主:妹尾征治

住所:〒631-06842

奈良県奈良市菅原東1-22-13

メゾンピュアⅡ 102号 

 

TEL:0742-77-8893