· 

シュトーレンの販売に向けて

ハロウィンが終わると、もうクリスマス。そんなわけでシュトーレンの予約販売開始に向けて、準備に追われています。

 

ハロウィンが終わると、あっという間に夢キューブもクリスマスバージョンへ変身✨

クリスマス、年の瀬・・・あっという間に新年を迎えてしまいそうで怖いですが、イベントありきでなく、日常の生活ありきで、イベントはそこに「彩を添えるもの」と自分の中で再確認。

1日1日を大切に過ごしていきたいものです。

 

クリスマスに彩を添えてくれるのがシュトーレン❢

かくいう私も、旦那と知り合うまでは「シュトーレン」の文化を知りませんでした^^;当時店主がビゴで修業中だったこともあり、ビゴのシュトーレンを食べて美味しい♡と母と感動したものです。それ以来、シュトーレンを食べるようになりました。

 

シュトーレンはドイツ発祥の発酵菓子で、キリストの誕生日;クリスマスを心待ちにしながら少しづつ食べていく習慣があるそうです。シュトーレンに振りかけられた粉糖も時間の経過と共に馴染んでいくので、味わいにも変化があります。一気に食べてしまいたいところをちょっと我慢して、時間をかけて、ゆっくり楽しむのも素敵ですよね。

そんなシュトーレン✨

近日中に予約販売を開始したいと思います。

皆さまに喜んでもらえるように、準備中。

楽しみにしてて下さい♪

新店舗 bakery+ arinomamma(ベーカリープラス ありのまんま)

営業時間:9時~17時(定休日日・月曜)

 店主:妹尾征治

住所:〒631-06842

奈良県奈良市菅原東1-22-13

メゾンピュアⅡ 102号 

 

TEL:0742-77-8893