11月11日 SAIDAIJI MARCHE

11月11日(土)14時~17時

「野菜を食べよう」をコンセプトにしたSAIDAIJI MARCHEに出店させていただきます。
場所は「自分薬局西大寺」前の駐車場。ぜひ遊びに来てくださいね。

 

11月11日(土)14時~17時

「野菜を食べよう」をコンセプトにしたSAIDAIJI MARCHEに出店させていただきます。

以前、ブログで書いた西大寺の八百屋「あぐりーと」さんと「自分薬局」さんの企画で、毎月1回定期的に開催されているイベントで、農家さん、パン屋さんなどが並びます。場所は「自分薬局西大寺」前の駐車場。

 

私は薬をあまり飲みたくないと思っているので、薬局へはあまり行きません。面白いなと思ったのは、「自分薬局」さん自身が「薬を飲む前に、元気な体作りを!」と考えられているところ。

そのために「野菜を食べよう!」をテーマに掲げられ、八百屋さんとコラボ企画に至ったそうです。^^

 

そうすると私のような人でも薬局に少し親近感が沸いてくる~

まんまと作戦にハマってます。笑

 

でも、何を買うにしても、どんな企業・人から買うかは大事な選択基準。どうせなら、自分がいいなと思う人から買いたいですよね。

 

マルシェは生産者と消費者がお互いに顔を合わせながら、お買い物できるちょうど機会。

私は、生産者さんの顔が分かると、安心だし、野菜・食べ物への愛着がより一層わきます。

この人が心を込めて作ったものを「大切にいただこう」って。それってとても幸せで豊かな営みだと思います。

 

生産者にとっても、消費者の反応が分かると、励みになったり、今後の生産の参考にもなりますしね。当店も、夢キューブでお店を持たせてもらって、お客様の反応に励まされ、勉強させてもらってます。日々改良中^^(食パンも改良しました!また別の機会にご紹介します)

 

お近くの方はぜひともお立ち寄りください。

 

  

西大寺の八百屋さん「あぐりーと」

 http://agreat-kuromame.com/

  

新店舗 bakery+ arinomamma(ベーカリープラス ありのまんま)

営業時間:9時~17時(定休日日・月曜)

 店主:妹尾征治

住所:〒631-06842

奈良県奈良市菅原東1-22-13

メゾンピュアⅡ 102号 

 

TEL:0742-77-8893