· 

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、4月2日より2週間を目途にお休みさせていただきます。

 

4月2日より2週間を目途にお休みさせて頂きます。

 

当店はイーストではなく、自家培養のレーズン酵母・麹酵母・ライ麦酵母でパンを作っています。酵母菌はパンを膨らませるだけが仕事なのではなく、発酵の過程で、パンをより旨味のあるものにしてくれています。パンの味の決め手は粉、そして何より酵母です。
 
 酵母の中には何種類もの菌がおり、その菌たちの営みにより「発酵」がなされます。一般的に自家製酵母だと、酸味があったり、硬いパンをイメージされがちですが、当店のパンは、酸味を抑え、旨味がしっかりある、もちもちとした食感が特徴のパンです。

しかし現在、酵母菌のバランスが崩れ、酸味や雑味が生じる場合が多く発生しています。

酵母菌も生き物。季節や、気温、環境の変化によって状態が変化するのは当然と言えば当然なのですが、パンを買っていただくたびに当たり外れがあり、お客様のご期待にお応えできないというのは、とても心苦しいです。

 

最近の少し酸味のあるパンでも「とても美味しい」とお買い求めいただいているお客様もいるのですが、

せっかく食べていただくからには、「福笑本来のパンの美味しさをお届けしたい」「食べて、幸せになるパンをお届けしたい」と強く想っております。

 

つきましては、原因究明と、より一層美味しいパンを安定してお届けするための試作の時間を確保させていただきたく、苦渋の決断ではありますが、しばらくの間お休みをいただきます。

 

ご予約やご予定いただいていたお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解いただけると幸いです。

そして、ご迷惑おかけする分は「パンの美味しさ」に反映してお返しできるよう精進いたします。

 

遅くとも414日には再開させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

ン屋 福笑 店主・店守

 

  

  追伸

尚、納得のいくパンをお出しできるようになれば、14日以前に再開させていただくこともあります。

 

その際は、またホームページ、インスタグラム、Facebook、LINE@で発信させていただきます。

 

 

4月出店イベントのお知らせ~

4月14日(土)西大寺マルシェ

4月15日(日)こま市

4月19日(木)いこママまるしぇ

4月21日(土)アースディ

 

 

新店舗 bakery+ arinomamma(ベーカリープラス ありのまんま)

営業時間:9時~17時(定休日日・月曜)

 店主:妹尾征治

住所:〒631-06842

奈良県奈良市菅原東1-22-13

メゾンピュアⅡ 102号 

 

TEL:0742-77-8893